新規・既存企業への営業を通じて、従業員の活躍の場を広げる提案や職場見学の対応、配属後のフォローアップやクレーム対応を行っています。また、従業員の勤怠管理や健康診断、有給管理など労務管理を通じて、働きやすい環境を整えることも重要な業務です。さらに、契約書の作成やデータ整備、派遣料金の請求書作成といった事務業務も担当します。多岐にわたる業務を通じて、企業と従業員の双方が満足できる関係を築く仕事です。
社員紹介
- 仕事内容
- やりがいエピソード
多くの人と関わりながら直接「ありがとう」と感謝を受け取れると、やりがいを感じます。たとえば配属先で「分からないことを周りに相談しにくい雰囲気で……」と悩む従業員から相談を受けた際、迅速に状況を確認し、配属先と連携して環境改善を実施しました。結果、従業員から「相談しやすくなりました!おかげで頑張れそうです」と感謝の言葉をいただけましたね。また、企業の求める人材像と従業員のスキルがマッチし、長く活躍してもらえる時にも大きな達成感を得られます。配属先での成功体験を通じて、従業員が自分の可能性を広げ「人財」へと成長するサポートができる営業職は、とても魅力的な仕事です。
- キャリア
- 2年目
SECOND
まずは現場のことを学ぶため、製造の現場で半年間の実習を受けました。その後製造事業部に配属となり、総合職としてお客様先と従業員をつなぐ営業業務を担当しました。 3年目 管理部門に配属となり、本社で営業職のサポートに入りました。その後、IT事業部東京オフィスに総合職として本配属になりました。
- 3年目
THIRD
管理部門に配属となり、本社で営業職のサポートに入りました。その後、IT事業部東京オフィスに総合職として本配属になりました。
- 6年目
SIXTH
主任に昇格となりました。より多くのお客様、従業員の橋渡し役になれるように、これからも邁進していきたいと思います。
- 今後のビジョン
総合職という仕事をしていく中で、「人を支える人になりたい」という想いが強くなっていきました。それはこれからも変わらず、社内外問わず関わる人に貢献できる仕事をしていきたいと考えています。たとえば私も含め追われる人が多い事務作業を、もっと効率化できるツールやマニュアルをつくって、人にしかできないことに集中できる環境をつくりたいです。あとは、働くママになりたいですね。子どものやりたいことを叶えられるように、仕事と家族を両立できる働き方を会社と一緒に模索していきたいと思います。