LIVEの一体感が最高です! 推し活のおかげで友達も増えて 充実してます🥰

KIYOKA SHIMIZU

エンジニア事業部

KIYOKA SHIMIZU-エンジニア事業部

ABOUT
JOB

仕事について

設計開発エンジニア

ご自身のこれまでの経歴をお教えください。

飲食業界→設計開発エンジニア

入社の理由をお教えください。

アルバイトでも就職してからでも、飲食業界をずっと経験してきたのですが、将来的に様々な業界に通じるような専門知識を身に付けて自身のスキルアップをしたいと思ったことがきっかけです。転職サポートを受ける中で様々な業界でCADが使用されていることを知り、日研に入社することを決めました。

具体的な仕事内容をお教えください

大手自動車会社にて空気や燃料などを運ぶ配管を設計するための図面作成、3Dモデルの修正、量産前の試作車の不具合解消と対策などが主な仕事内容です。基本的にCADを使用して行っています。業界知識なども一から学ぶことが多いですが、配属先の方が丁寧に教えてくださるので安心して取り組めています。

この仕事のやりがいは何ですか?

たくさんの人々の役に立つモノづくりに携われているということが自分の中ですごく嬉しくてやりがいに繋がっています。

会社のいいところをお教えください

研修先や派遣先に近い寮に入ることができることです。一人暮らしを始めようとなると揃えなくてはいけないものが多く初期費用もかかるのでなかなか踏み出しにくかったですが、寮だと引越し費用を会社が負担してくれたり家具家電も付いています。プラスアルファで自分が必要なものを揃えるだけで良かったので助かりました。職場まで近いので通勤も楽です。

ABOUT
YOU

あなたについて

最近ハマっていることを3つお教えください。

推し活 YOUTUBE セルフネイル

家族や友人からどんな性格と言われますか?

優しいって言ってもらえることが多い気がします。相手の気持ちを汲んだり考えることを心がけています。

退社後の過ごし方をお教えください。

退社後は動画を見てリフレッシュすることが多いです。面白いYOUTUBEを見て笑ったり、感動するドラマを見て泣いたり。余力がある時は職場から駅まで音楽を聴きながら30分かけて散歩がてら歩いて帰ったりもします。

ストレス解消法をお教えください。

大好きな辛い食べ物や、チョコ・生クリームなどの甘い食べ物を食べる! 友達と出かけてたくさん喋る!一人カラオケで好きな曲をいっぱい歌う!

プライベートで今後のやりたいことをお教えください。

海外旅行をしたことがないのでしてみたいです。まずはパスポートを取ることから始めます…笑