日研ロゴ

ギフト交換の手順 ゆうちょ銀行振込例

  • 1

    メニューから「ギフト交換」をタップ。

    スマホ画面の例
  • 2

    ギフト一覧から「銀行を選ぶ」をタップ。

    スマホ画面の例
  • 3

    銀行選択画面で振り込む銀行を選択「交換する」をタップ。

    スマホ画面の例

    ※例ではゆうちょ銀行を選択します。

  • 4

    本人認証のため生年月日を入力してください。

    スマホ画面の例

    ※ご応募(登録)された際にご提供頂きました生年月日を入力ください。

  • 5

    利用規約と同意事項に同意して「NIKKEN POINTのIDで口座開設」をタップ。

    スマホ画面の例

    ※すでにドットマネーの口座をお持ちの方も、必ずNIKKEN POINTのIDで口座開設を行ってください。新規で口座開設してからID連携することで、お持ちのドットマネー口座が使用できます。「すでにAmeba会員の方はログイン」を選択しても、ギフト交換できませんのでご注意ください。

  • 6

    まず、NIKKEN POINTをドットマネーに変換します。
    変換マネー数に交換額を入力し「交換してSTEP2へ」をタップ。

    スマホ画面の例
  • 7

    「交換申請に進む」をタップ。

    スマホ画面の例
  • 8

    交換情報を入力します。「記号・番号」「口座名義」「交換マネー数」を入力し「確認する」をタップ。

    スマホ画面の例

    ※入力情報を間違えますと入金されません。必ずご確認のうえ「確認する」よりお進みください。
    銀行により最低交換額が違いますのでご注意ください。

  • 9

    交換情報の入力内容を確認しましたら「申請する」をタップ。

    スマホ画面の例

    ※入力間違いにより振り込まれない場合、ポイントの返金は出来かねますので「支店名」「口座番号」「口座名義」を再度ご確認ください。

  • 10

    申請が完了しました。

    スマホ画面の例

    ※交換予定日をご確認ください。

  • 11

    交換予定日になりましたら、確認します。
    「交換したギフトを使う」をタップ。

    スマホ画面の例

    ※生年月日の確認画面になりますので、申請時同様に生年月日を入力の上お進みください。

  • 12

    ドットマネーの通帳ページにて「利用明細」までスクロールします。

    スマホ画面の例
  • 13

    対象ギフトの「ステータス確認」をタップ。

    スマホ画面の例
  • 14

    ステータスの状況を確認します。
    「承認済み」の場合は、銀行への振込処理が完了となります。

    スマホ画面の例

    ※銀行側の処理により反映までお時間頂く可能性があります。
    振り込まれているか、ご自身の口座をご確認ください。

  • 15

    他の確認方法。
    右上のメールマークが赤くなっていたら状況が通知されています。
    こちらからでもご確認頂けます。

    スマホ画面の例

    ※メールマークより、通知内容をご確認ください。
    銀行側の処理により反映までお時間頂く可能性があります。
    振り込まれているか、ご自身の口座をご確認ください。